禁酒3週間

免疫力をあげようのブログです。

禁酒3週間経ちました。

お酢を飲んでいるからか、飲みたい欲求はほとんどありません。

夜テレビを見ているとお酒やビールのCM多いですね。でも大丈夫です。

ビールに支配されていた夜の時間帯は、食事をとり、テレビを見たり漫画を読んだりといった時間に変わりました。

特に素敵なことはしていませんが、ダラダラと、自分の時間としてコントロールできている感覚です。

体調の変化は、とにかく眠いです。

9時間程寝られればスッキリといった感じです。しかし働いているのでそんなに寝られず、眠いです。夜中起きなくなったのは良いです。

あとは甘いものを一切食べなかったのですが、食べるようになりました。チョコをたまにですね。

なんだか炭酸が飲みたいな〜といった時には、檸檬堂のノンアルコールを飲んでます。酸っぱい×炭酸が良い仕事してくれます。

口内の状況は、仕事が忙しい期間は荒れたり腫れたりしていますが、痛みはほとんどありません。

こちらは引き続き処方されているセファランチンと、市販のビタミン剤で頑張っていきます。

眠くて疲れが残りやすいので、休みをなるべくとりたいですね。